2011年01月

2011年01月28日

鹿児島は大変だったりします; ̄ロ ̄)!!

お久しぶり~の加織@j風街ですヽ(^◇^*)/

本日は霧島は新燃岳の爆発のお話。
我が家から新燃岳まで、直線距離で南東へ約30キロ。
昨日は空震を感じたり、どうも穏やかではない様子です。
幸い…と言っちゃいけないかな(^^;
風向きが南東の風ということで、我が町には噴煙・降灰の被害はありません。
でも、都城の街中は大変なことになってました。
早く沈静化してほしいけど、しばらくは続くだろうと専門家は言う…。
まだまだ不安は続きます。

画像





職場の2階のベランダから








画像















自宅近くから
真ん中の長い棒の根元辺りのうっすらと白いものが韓国岳で、山頂に雪が積もってるんです。
噴煙の高さがわかるかなぁ…




また、西へ20キロの所では鳥インフルエンザが…
去年は口蹄疫で大変でしたが、自然の力にはかないません。

早く日常が戻って欲しいと願います。


windycity0721 at 00:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック 加織のコソコソ話 

2011年01月25日

映画『たまの映画』予告編



柳原さんはもう参加しないんですかね。

四人のたまを見たいな~


windycity0721 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ひとりごと 

2011年01月22日

さすが年度末

明日、急に国道の舗装工事することになったもんね♪

仕事に追われるからさっさと済ませたほうがいいな。

このまま休み無しで、春まででもいいけどね~

そのくらい忙しい。(そうでもないか)


windycity0721 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 四季の詩 | ひとりごと

2011年01月21日

ばかにするなと

某所で大爆発!

あっちで書けばいいのだが、さすがに向こうは影響力が大きいと思うのでこちらに移行。


普段から他人と会話するときは、あまり形式ばった敬語とか使わないし、どちらかといえば生意気なしゃべり方だとは思う。

でもいつもそこにはそれなりの敬意をこめているつもりではある。


だから非礼な態度に対して爆発しても、そこにはリアリティは無いのかもしれない。


でもね、うまく言いくるめようと嘘をつくのはいいが、完璧な嘘をついてね。

おまけにメールやらメッセージの類を使ったらだめよ。

こっちは最初から粗を探そうとしてるんだから、何度でも見直しが聞く文章なら矛盾が出てくるよ。

まあお馬鹿な文章だったから一度で露呈したのだが。


爆発したおかげで、動きが制限されるなんて意見もありましたが、そんな自分を閉じ込めて不満を抑えるくらいなら、

まるで動けなくなっても自分のプライドを守ることを選択したわけです。

上辺だけの希薄な人間関係なんてまっぴらですね。

携帯のアドレス帳の数を競うような人間にはなりたくないです。


まあそんなことを思いながらも今年も不器用に生きてます。


さてこのブログ、ほとんど宣伝はしてないんですがどのくらいの人が気づいてるんでしょうね?

リーダーには先日見つかったようですが(笑)


嘘をつくときは直接言いましょ。メールはダメよ。




windycity0721 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ひとりごと 

2011年01月17日

新年会

南九州市にあるロッジにて、風街お泊り新年会でした。
画像

こんなロッジで
画像

パジャマですき焼きパーティでした。
画像

本場の職人さんがたこ焼きも作ってくれたし
画像

翌朝は雪で真っ白でしたけど、とても楽しかったよ。
今年もこうして風街でいられることに感謝です。
画像

2011年も風街楽団よろしくね。


windycity0721 at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 四季の詩 | 風街楽団