2012年10月

2012年10月29日

すずきさんのお宅で歌わせていただきました。

2012_10_27

今年の八月、鹿屋市で毎月行われている野外イベント【焚き火ライブ】に参加したのですが

http://60127793.at.webry.info/201208/article_5.html

その日の演奏終了後にとある女性のお客様から、『よろしかったら私の主催ライブで演奏してもらえませんか?』と声をかけていただき、ひそかに段取りを進めてついに実現へと相成りました。

画像


会場はお食事処すずきさんという、民家のスペースでお食事を提供するというスペースでそこに緊急的にステージを作成しライブをやりましたのよ。

でも当然PAとかあるわけもなく、自宅スタジオからBOSEの簡易音響セットを積み込み鹿屋まで3時間弱かけて走りました。

画像


会場のリビングから見える夕日は、僕らの住む薩摩半島に沈みとても綺麗でしたよ。

画像

画像


こんな感じで、まるで忘年会のノリでしたね(笑)

画像


画像


オリジナルをアンコールも含め13曲、およそ1時間40分に及ぶステージは終始笑いの絶えない楽しいライブでした。

ステージからみんなの笑顔を見るのを本当に楽しいです。

画像


そしてこの日は、しんたろう君の誕生パーティも秘密裏に仕込んでおりました。おめでと~

画像


季節の変わり目ごとにここでライブをやってくださいってオファーもいただき、喜んで参加する旨を伝えました。

この日は鈴木さんのお宅に宿泊までさせていただき、夜中までみんなで楽しくおしゃべりさせていただきました。

鈴木さん、鹿屋のみなさん本当にありがとうございました。

さて、来週11/3も鹿屋ばら祭りにて演奏いたします。こちらも宜しくお願いします。


windycity0721 at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 焚き火ライブ | すずきさん

2012年10月25日

10/13 バケツハウスさんと一緒♪

10/13ダブルヘッダーライブの続きです。

とっておきの音楽祭の本番16時30分からを終えて、17時すぐにゆっくりする間もなく

19時半からのPARTY HOUSE OJIRO さんでのライブに出演するために、風街楽団は

県北部の薩摩川内市に移動しました。鹿児島市内より西回り高速道経由で1時間強かかりました。

OJIROさんは広くて、とても綺麗な会場でした。

このイベントは、鹿児島のNo.1 ジャグバンド『バケツハウス』さんからお誘いいただいたライブでした。

画像


さっさとサウンドチェックを済ませたら、すぐに本番でした~

画像


初めての会場で、お客さんも満員でしたがほとんど初めてのお客様でかなり反応が楽しみなライブでしたが

おかげさまでみなさんノリノリでしたよ~

画像


そして今回のメインアクト バケツハウスさんです。

画像


小芝居のようなステージングは長年続けて来た余裕で、とても楽しかったです。

画像


最後は二組でステージにあがり、名曲プカプカを共演しました。

画像


素敵なライブをありがとう。

バケツハウスさんOJIROさん。

そして素敵なお客様~また呼んでください。


windycity0721 at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | 風街楽団

2012年10月23日

Tege2 出演しました。

昨日、南日本放送午後7時より放送のTegetegeに出演しました。

といっても僕がメインではなく、後輩で世界的な親指ピアノ奏者のサカキマンゴー君が

故郷鹿児島に帰るので、先輩の僕のもとに顔を出すという設定でした。

http://blog.mbc.co.jp/tege2/2012/10/1022-ca5c.html

サカキマンゴーくん



彼が高校生のころは、いっつも僕らのあとをひっついて来たものでした。

今や立派なミュージシャンになって世界中を回って、ワールドミュージック界じゃ有名な人になってます。

番組中では彼との昔話に加えて、風街楽団も紹介され【遠い街】の10/7に指宿で収録した映像も

放送していただきました。ありがとうございます。

おかげさまでかなり刺激になりました。

彼に笑われないように、これからも一生懸命がんばらなきゃと思いました。

さて、10/13 薩摩川内市でのライブの模様は明日にでも(笑)

続く


windycity0721 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 昔話 | メディア出演

2012年10月22日

10/13とっておきの音楽祭

意外とはお思いでしょうが、鹿児島市内でのこのようなイベントに声をかけていただいたのは初めてでした。

画像


このような会場で、僕らは山形屋横のベルグ広場というメイン会場でしたので

お客さんもものすごい数でしたよ。

画像


自分らの出番まで時間があったので、お友達の応援にも行って来ました。

画像


十字屋CROSS前で、今回紹介してくれたreirinnさん

画像


風街一派の爆弾娘syamiちゃん

画像


こんなんやら

画像

画像

画像

画像


そんで演奏はと言うと

画像


画像


画像


画像


一番おいしい時間帯で、超満員黒山の人だかりでした。

スタッフのみなさまお疲れさまでした。来年も声をかけてくださいね。

そして僕らは夜の部、薩摩川内市に向いました。

続く。


windycity0721 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(2)mixiチェック ライブ | 野外イベント

2012年10月11日

週末はライブ二本立て!

今週末はライブが2本あります。しかもダブルヘッダー!

10/13(土)とっておきの音楽祭 in 鹿児島 

画像


ベルク広場・マルヤガーデンズ7階・十字屋CROSS店頭 天文館本通り(時報堂前)・ぴらもーる(鹿銀ATM前) にぎわい通り(まつき苑前)

なんと50組参加するらしいです。

かねてよりお付き合いのある方も出演します。

reirinnさん 12:00~12:20 (十字屋CROSS前)
syamiちゃん 13:45~14:05 (十字屋クロス前)

風街楽団は16:00~16:30 (ベルク広場)です。

ベルク広場では各種出店ブースもあるようですので、そちらもお楽しみに~

そしてそれが終わったらそのまま薩摩川内市に移動します。

画像


Party HOUSE OJIRO さんで、あのバケツハウスと初めての共演ライブです~

19時開場の19時半スタートで、風街楽団は19時半からやります。
2500円(1ドリンク付)

広い空間より室内の空間が大好きな我々は、今回のライブもうまく実力を発揮できるでしょうか(笑)
初めて演奏する場所ですので、気合をいれてがんばります。

スタッフのみなさんよろしくお願いします。

年内はまだまだライブやります。是非遊びに来てくださいね~


windycity0721 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック バンド | ライブ