2012年12月

2012年12月18日

熱血!オヤジバトル予選通過!

なんと一次予選通過して、西日本ブロック大会に進出してしまいました。

応募総数249組から、東日本・中日本・西日本と各10組ずつ。30バンドが残ったようです。

われわれ風街楽団は、西日本ブロック。

いや~これは奇跡ですね。去年に引き続き2回目の挑戦で予選通過なんてねえ?

こうなりゃ決勝までこの勢いでいきたいですけど。


この次の選別方法が、なんと ネット投票なんですね。

各地区ネット投票の1位のバンドが全国大会出場への切符を手にするのです。


さあ、そこの風街フリークのあなた。

一緒に全国大会に行きませんか?


なに?

投票の仕方がわからない?

そんなあなたに、わかりやすい投票方法を伝授します。

画像


まず、Yahoo やGoogle等の検索エンジンにて【熱血オヤジバトル】を検索。
クリック!

画像


出て来た項目から、これをクリック!

画像


オヤジバトルのHPにつながりますから、右上のネット投票をクリック!

画像


左側の西日本ブロックをクリック!

画像


左上、一番目の風街楽団をクリック! なお鹿児島から通過は私らだけですからすぐに見つかります。

画像


そしてでてきたフォームに、ニックネーム・年齢・年齢・居住地区を記入して、投票するをクリック!

これで投票は無事終了です。

投票期間は年明けの1/17までで、PC・携帯・スマホ・iPad等端末から各一回ずつのようですので

よろしかったら投票の協力をお願いします。

皆さんの応援で私たちを全国の舞台に立たせてくださいませ。

それではよろしくお願いします。


windycity0721 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(1)mixiチェック 熱血オヤジバトル | 風街楽団

2012年12月11日

パスタdeナイト Vol.3 ノンキーVSやっち~

12/8(土)今回で3回目の開催になる【パスタdeナイト】

鹿児島県伊佐市といえば、南九州で一番寒い街なのにこの日今年一番の寒気が訪れた街に

僕らは集いました。

今回のゲストは、【ノンキー山田】くん。

画像


先日はあの、ノーキーエドワーズ氏と共演する予定だったのですが、ノーキーさんが緊急入院したために
公演が中止になってしまったようです。

山田君の自作、マイナスワン演奏のCDをバックバンドにベンチャーズサウンドを華麗なるギターワークで再現していただきました。
さすがに芸達者な人ですね。

なお彼の別グループ4031でも1月の食パン祭りに出演してもらう予定です。
こちらもお楽しみに~

そして西日本を代表する歌姫、『まいとこやちよ』さん やっち~です。

画像


彼女は今年の夏の熊本遠征、梅の木さんでのライブで知り合いました。
初対面時の彼女の挨拶が開口一番、『金持ち楽団さんは素敵ですね』でした(笑)

金なんか持ってないっつーねん(笑)

ソウルテイスト溢れる歌声は圧巻で、会場は幸せな雰囲気に包まれました。
また鹿児島に来てくださいね~

今回は風街の写真はありません。
カメラ渡したしゅうくんが、カメラを外に放置したまま、ライブを見はまってたのです(笑)

誰か撮影した人がいらっしゃったら下さいませ。

ライブでは、伊佐市の平出水校区のみなさんから地域興しのゆるキャラ【とがめん】の紹介をしてもらったり
http://togamenda.blog.fc2.com/blog-entry-6.html#cm

風街楽団としての新曲【じゃあまたね】の初お披露目をしたり。

かなりレアで楽しいライブでしたよ。

画像


その後いつもの公民館に移動して宿泊忘年会。
明け方の5時まで大騒ぎで、みんなである事無い事語り明かしました。

やっち~ 山田君ありがとう。

来年も楽しく音楽ができますように。
これにて風街楽団の2012年のライブはすべて終わりです。
2013年もいろんな街で演奏できたらいいな~



windycity0721 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック パスタdeナイト | ライブ