2013年02月

2013年02月27日

夢のつらなり

風街楽団の1st ミニアルバム。『夢のつらなり』先行販売開始しました。

正式な発売は3/3久留米市民会館からです。

ライブ会場で購入可能なので、希望者は遠慮なさらず声をかけてくださいませ。

画像


収録曲は 遠い街 小春日和 友だちでいようよ 新しい世界 たんぽぽ

1000円です〜



windycity0721 at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 夢のつらなり 

2013年02月20日

緊急ライブとCD発売

突然ですが、今週日曜日ライブします。

オヤジバトル決選ライブ直前に仕上がり具合を確認するのには、ちょうどよいかもね。

画像


鹿児島市光山 坂之上の不二家とか2nd street やらファミマ・ジョイフルの裏にあるまきば温泉大浴場が会場のようです。

イベント自体はお昼からやってるみたいです。
風街楽団は15:30以降のようですよ~

入場無料のようですので、ぜひ遊びにきてください。

そしてなんと!風街の1st miniアルバム 【夢のつらなり】もついに完成したみたいです。

3/3に発売予定ですが、この日に私が持っていくのを忘れない限り先行発売したいと思いますので、そちらもお楽しみにしておいてくださいね。

画像


でもまだ信用ならねえぞ(笑)


windycity0721 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 夢のつらなり | ライブ

2013年02月18日

FG-130

先週の日曜日に某リサイクルショップにて、YAMAHA FG-130を発見しました。

でもそこまで購入意欲が湧かなかったのでとりあえず放置。

一週間後にもう一回行って、売れ残ったたら買おうと自分に言い訳を(笑)

と言うわけで、再チャレンジしたら、案の定売れ残ってました。

もうこれは買えってことだな、と自分に言い聞かせて購入。

2500円・・・・・・

そのくらい迷うな(笑)

画像


1972年から1974年まで製造されてた、グリーンラベルのFG-130.

当時で定価13000円の一番安いグレードです。

ブリッジピンが一本折れてたので、新品と交換。

きれいに磨いて弦を張り替えたら見事復活!

ペグもくすんでるだけで、チューニングも安定してます。

ネックの調整さえできたら、そのまま使えそうなコンディションです。

風街ではJ-50なんだけどね~


windycity0721 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ギター 

2013年02月10日

オヤジバトル用バンド紹介VTR取材

2/7 2/8とオヤジバトル決勝ライブで放送する、バンド紹介用のVTR取材ロケをやってきました。

軽く職場で仕事風景を撮影して、自宅スタジオに移動インタビュー撮影後南九州市のパワースポット、釜蓋神社にて優勝祈願を撮影。
天候が良かったらここからの開聞岳は綺麗なんだけどね。

この日は曇り空であまり良い絵が撮影出来なかったので、翌日早朝から菜の花満開の開聞岳
画像


そして今回のエントリー曲【遠い街】の舞台になった池田湖を撮影
画像


小川君がバンドリハやる毎に移動に使っているフェリーを撮影
画像


やっぱり8日の方が天気が良くて、湖も空も綺麗な青色で、菜の花の黄色がマッチしてます。
早春の指宿は春が近づいてます。

そして7日夜は、壮行会食パン祭り!
画像


普段はゲストも交えますが、この日はスペシャルということでワンマン。そして入場無料。

NHKのテレビカメラが入ったので、最初はみんな緊張して遠慮気味でしたが、
途中からいつものペースに。

急遽平日の開催でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

なぜか浮かれるぴょん吉(笑)
画像


これでVTRは大丈夫か?
画像


NHK福岡放送局の大野さん二日間お疲れさまでした。
今度は久留米でお会いしましょうね~


windycity0721 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック メディア出演 | 熱血オヤジバトル

2013年02月04日

全国に紹介しましょう(食パン祭り特別編)

2/7(木)通常は奇数月ですが、今回は特別に食パン祭り開催します。

この日は熱血オヤジバトル決戦ライブ用にNHKのスタッフが、バンド紹介VTRを撮影に来ます。

みんなで鹿児島の音楽シーンの盛り上がり方を全国に紹介いたしましょう。

なお特別編なので、この日はゲストはありません。

2/7(木)
会場:鹿児島市谷山電停そば ライブひまわり
開場 19:00 開演 19:30

入場無料(各自飲食代のみお支払いください。)

通常の出席カードは今回も有効ですので、各自持って来てくださいね。

3/3の決戦ライブに向けて盛り上がりましょう~


windycity0721 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック メディア出演 | 熱血オヤジバトル