2013年07月

2013年07月30日

浴衣祭りの食パン祭り

奇数月恒例の食パン祭り。
今回のゲストは、鹿児島で売り出し中の若手「いちじく」さんと熊本の超絶テクニックバンド「ニシカズ」さんです。

画像

今回は浴衣祭りということで、浴衣での来場者はワンドリンクサービスでした。
画像
画像

画像

彼女たちの等身大の自分を歌ったオリジナルソングが気持ち良いです。
自分の歌を表現するために、一生懸命ギターを弾いて、ちゃんと歌ってます。
この姿勢こそが音楽の原点だと思います。
僕らもちゃんと考えなきゃいけませんね。

画像

画像

画像

そして「ニシカズ」さん
彼らの演奏を鹿児島で一番最初に紹介できたのが嬉しかった~
抜群のテクニックに裏付けされた、計算されつくしたステージングはさすがです。
ほかのイベントでも見たいですね。
リーダーKeikoさんのダンシングは圧巻でしたよ。
また鹿児島に来てくださいね。

画像

画像

画像

画像

6月末の尼崎からずっとライブが続いていたので、演奏はしっかりしてましたね。
8月は少し余裕がありますから、少しリハを増やして新しい企画に挑戦しましょう。
画像

次回の食パン祭りは9/21(土)です。
ご来場お待ちしてます~


windycity0721 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | 食パン祭り

2013年07月26日

福岡 3days LIVE

毎年7月の海の日の3連休を利用して、九州縦断ツアーしてますが
今年は福岡3daysに挑戦しました。

まず初日7/13は福岡市早良区の、昭和レトロカフェ【はいから倶楽部】
画像

店内至る所に貼られたレトロなポスターや、看板やオブジェ
まるでタイムスリップしたかのような不思議な空間でした。

画像

このライブを企画してくれたのは、コンテストやら沖縄遠征で幾度となくご一緒させていただいた、cotorieさんです。
この店ではレギュラーのように演奏しているらしく、雰囲気にぴったりあってます。
とてもさわやかな楽曲に素敵なボーカルで癒してくれます。

画像

風街初日はこんな感じ。
5人が立ってもちゃんとステージに収まります。
いつものようにおしゃべり多めの、曲目多目。とても楽しいライブでした。

画像

博多で活躍するBeansの旧友イノッチも元気そうです。

ライブ終了後に深夜の温泉を経由し、このまま宮地嶽神社にて宿泊。
今回もご多分にもれず、寝袋が大活躍です。

画像

画像


二日目7/14の会場は福津市、宮地嶽神社にて開催される【ミヤジック2013】
昨年に引き続き、初日のアコースティックステージのトリを任せてもらいました。

画像


やっぱ夏フェスっていいですよね。
心なしかみんなの笑顔もいつもより多めです。

画像


画像

今年のアコステは、開運殿の中に特設ステージを設置していただいたおかげで
例年よりゆっくり見る事が出来て、お客様もかなり多かったです。
おかげでいつもよりノリノリのライブでした。
いや~お客様に乗せられるライブってたまにありますよね。
みんなサンク~

画像

画像

そしてミヤジックといえば恒例の1000人でBeat it!今年もみんなで踊りました~
画像

松田聖子に成り切りました(笑)
画像

そしてこの日は会場にて打ち上げのため、温泉にも行けずそのままみんなで雑魚寝(笑)

ツアー最終日7/15は北九州市に向います。
画像

会場は門司港レトロにある港ハウス
画像

さすがに疲れがピークで、喉は潰すは最悪なコンデションになってしまいました。

画像

なんとかごまかしながら歌いましたが、さすがに【じゃあまたね】は歌う事が出来ずに【遠い街】に変更。
なんとかやり終えましたが、ベストな状態でやれなくて申し訳ありませんでした。
画像


画像

画像

この日は朝食食べたまま夕方まで忙しかったので、5時過ぎにやっと門司港名物焼きカレーで遅い昼食兼朝食でした。
画像

こうして今年も楽しい福岡遠征を終える事が出来ました。
来年もまたみんなで旅に出れたらいいね。
また楽しくやりましょう。

なお帰りついたのは翌日深夜でした(笑)


windycity0721 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | 県外遠征

2013年07月11日

Cafe Cozy LIVE と ライブ・アライブ

週末は連続ライブでした。
画像


高麗町のCafe Cozy にて 中学生のシンガーソングライターひかるちゃんとSecond hand stores さん Cozy bandさんとのライブでした。

このお店は美味しいベーグルで有名なんですが、僕は必ず焼きカレー注文します。
最高に美味しい!みんな頼むべし!

みんな素晴らしい演奏で、我々もまだまだがんばらなきゃなと。
対バンが多いと刺激を受けますね。

みなさま本当にありがとうございました。

そして翌7/7七夕の日は一年ぶりのMBCラジオ ライブ・アライブでした。
画像


今回で3回目の出演なんだけど、演奏曲目を必ず変えてやるようにしてます。

しかも今回は、先日紹介した平出水小学校の全校生徒を交えての演奏で、実際僕らの演奏をバックに子供たちが歌った事は無かったのでハラハラしましたが、子供たちは結構落ち着いていて、堂々としたもんでした。

でもMBC側もたくさんの児童にマイクを向けなきゃならなくて、セッティングにてこずったようでリハーサルが終了したのが本番10分前という、生放送ならではの緊迫した衆力でした。
画像

画像

お手数をかけて申し訳なかったけど、子供たちは本当に貴重な経験をさせていただき喜んでおりました。

画像


放送終了後もスマイリーは子供たち全員にサインをしてくれていました。
本当にありがとうございました。

さて今週末は3連休を利用して福岡ツアーに出かけます~
福岡のみなさまよろしくお願いします。


windycity0721 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック メディア出演 | ライブ

2013年07月05日

ライブとラジオ生出演!

先週の尼崎Blue Door LIVEから始まった夏のツアー

7月は6本予定しております。

週末の土日しかライブしないので、6本ってかなりですよね(笑)

まず7/6土曜は鹿児島市高麗町のcafe COZYにて

カフェcozy ライブ 夏の陣!午後7時開場 午後7時半開演
チケット 1500円 ワンドリンク付き
出演 OA-hikaru 風街楽団 Cozyband second hand stores

画像


そして7/7(日)

MBCラジオ 1107  スマイリー園田のLIVE ALIVE PM2:00~ 生放送です。

ライブで宣言したとおり、あの新曲をあの人たちをゲストに迎えて生演奏しちゃいます。

ライブでやるのは最初で最後になるんじゃないかな?お楽しみに~


windycity0721 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック メディア出演 | ライブ

2013年07月01日

関西遠征@尼崎Blue Door

第16回熱血オヤジバトルの同窓会ライブを、中日本代表のDestiny Cloudさんが企画してくれたので、フットワークの軽い僕たちは二つ返事で飛びついて関西まで行って来ました~

画像


移動はPeachです。鹿児島~関空間がなんと片道4000円で行けます。
ピーチのくせにファンタグレープみたいな色です(笑)

画像

もうみんなニコニコで旅を楽しんでます。

画像


尼崎に移動する前に新世界に立ち寄ります。
通天閣を見ると大阪に来た気がしますね。

画像


串カツで昼食。

画像


ここが会場のBlue Doorです。
普段はプロミュージシャンのツアーライブをやってるライブハウスで、上田正樹さん大塚まさじさん池田聡さん、さまざまなアーティストのフライヤーでいっぱいでした。

画像


本日のホストバンドDestiny Cloudさんは久留米で一緒に前夜祭もやった仲良しグループさんで、チョイ悪サングラスの奥の優しい瞳が素敵です(笑)

画像

キノさんのグルーブ感あふれるベースプレイに、アサヤンさんとツッチーさんのハーモニーがかぶさる素敵なバンドです。
これがアコースティックか?って言いたくなるような分厚いサウンドでした。

画像


会場はかおりさんの同級生やら、みきちゃんの同級生、そして僕の10数年来の友人まで集まり超満員の立ち見状態でした。
まさか関西でもここまで動員できるなんて夢みたいです。
みんなありがとう~
画像


ライブも良い演奏が出来たと思います。みんな楽しんでくれたみたいで満足です。

画像


そして同じく中日本代表、ヤスローさんも観戦に来てくれました。
次回の遠征で一緒にライブやる約束もしてくれました。

画像


あまり余裕も無くバタバタの関西遠征でしたが、とても楽しかったです。
またこの五人で遠い街まで旅に出かけたいですね。

http://youtu.be/bjHIP4A7JSw

セットリスト
M1友だちでいようよ
M2路面電車
M3星空の下
M4小春日和
M5月を見てるかな
M6新しい世界
M7たんぽぽ
M8じゃあまたね
アンコール
 遠い街


windycity0721 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 熱血オヤジバトル | 県外遠征