2017年02月
2017年02月28日
2017年02月27日
2017年02月26日
2017年02月25日
キャッチコピー
ライブを企画したらそのイベントに似合うタイトルを決めます。
連続で続くライブならトータル性も考えて
これからずっと背負う看板なんだからそれに見合ったものを
いわゆる【食パン祭り】みたいなものですね。
これは奇をてらった感じで、初めて目にした人に
これは何なんだろう?って疑問を持たせるために考えたものです。
まあ興味を持ってもらうのに適したタイトルを。
それができたらキャッチコピー。
これが意外と重要で、その企画の雰囲気や情景が目に浮かぶようなものを
上手く考えられたらそれだけで告知は成功のようなものです。
昨日からこの流れが上手く行っており、自分でもかなり気に入っております。
準備をちゃんとやらずに演奏だけやればよいなんて考えはどこまでも素人のレベル。
演奏する側もそこまで意識する必要があると思います。
それがちゃんと出来ないといつまでも一皮むけない考え方のままだと。
V.A(歌う応援隊ヒトミリリィ、鳥越タカシ、風街楽団、小林進、シンギンザレイン、南郷宏之、COCOBLUE、氏家エイミー、プレミポメリ、坂本絵津子、兵頭芳和、松本加奈子、松岡ゆうじ、木村ユタカ、榎本有夏)
BigBearRichRecords
2016-12-07
2017年02月24日
ライブイベントを企画
ライブハウスで演奏する企画ライブは、対バンを決め日程を決め
告知を始めたら集客に力を入れて。
なんとか成功させておつかれさまー
ざっくり語るとこんな感じだけど、ライブハウスじゃなくて本当に何もない場所でのイベントの場合
企画の中に、【なぜこのイベントなのか?】
という誰もが納得のいく理由付けが必要で。
その部分が上手く定義づけ出来たらその企画は上手く歩き出します。
そういう真っ白なキャンパスの上に一滴だけ落とした絵具のように
少しずつ広がっていくように頭の中をアイデアが広がります。
今夜はそういう思考が上手く働いたような、そんな一夜でした。
またひとつ新しい何かが動き出しそうです。
がんばらなくちゃ。
V.A(歌う応援隊ヒトミリリィ、鳥越タカシ、風街楽団、小林進、シンギンザレイン、南郷宏之、COCOBLUE、氏家エイミー、プレミポメリ、坂本絵津子、兵頭芳和、松本加奈子、松岡ゆうじ、木村ユタカ、榎本有夏)
BigBearRichRecords
2016-12-07