2013年07月26日

福岡 3days LIVE

毎年7月の海の日の3連休を利用して、九州縦断ツアーしてますが
今年は福岡3daysに挑戦しました。

まず初日7/13は福岡市早良区の、昭和レトロカフェ【はいから倶楽部】
画像

店内至る所に貼られたレトロなポスターや、看板やオブジェ
まるでタイムスリップしたかのような不思議な空間でした。

画像

このライブを企画してくれたのは、コンテストやら沖縄遠征で幾度となくご一緒させていただいた、cotorieさんです。
この店ではレギュラーのように演奏しているらしく、雰囲気にぴったりあってます。
とてもさわやかな楽曲に素敵なボーカルで癒してくれます。

画像

風街初日はこんな感じ。
5人が立ってもちゃんとステージに収まります。
いつものようにおしゃべり多めの、曲目多目。とても楽しいライブでした。

画像

博多で活躍するBeansの旧友イノッチも元気そうです。

ライブ終了後に深夜の温泉を経由し、このまま宮地嶽神社にて宿泊。
今回もご多分にもれず、寝袋が大活躍です。

画像

画像


二日目7/14の会場は福津市、宮地嶽神社にて開催される【ミヤジック2013】
昨年に引き続き、初日のアコースティックステージのトリを任せてもらいました。

画像


やっぱ夏フェスっていいですよね。
心なしかみんなの笑顔もいつもより多めです。

画像


画像

今年のアコステは、開運殿の中に特設ステージを設置していただいたおかげで
例年よりゆっくり見る事が出来て、お客様もかなり多かったです。
おかげでいつもよりノリノリのライブでした。
いや~お客様に乗せられるライブってたまにありますよね。
みんなサンク~

画像

画像

そしてミヤジックといえば恒例の1000人でBeat it!今年もみんなで踊りました~
画像

松田聖子に成り切りました(笑)
画像

そしてこの日は会場にて打ち上げのため、温泉にも行けずそのままみんなで雑魚寝(笑)

ツアー最終日7/15は北九州市に向います。
画像

会場は門司港レトロにある港ハウス
画像

さすがに疲れがピークで、喉は潰すは最悪なコンデションになってしまいました。

画像

なんとかごまかしながら歌いましたが、さすがに【じゃあまたね】は歌う事が出来ずに【遠い街】に変更。
なんとかやり終えましたが、ベストな状態でやれなくて申し訳ありませんでした。
画像


画像

画像

この日は朝食食べたまま夕方まで忙しかったので、5時過ぎにやっと門司港名物焼きカレーで遅い昼食兼朝食でした。
画像

こうして今年も楽しい福岡遠征を終える事が出来ました。
来年もまたみんなで旅に出れたらいいね。
また楽しくやりましょう。

なお帰りついたのは翌日深夜でした(笑)


windycity0721 at 22:36│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | 県外遠征

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イノッチ   2013年07月29日 20:03
長丁場お疲れ様でした。
しばらくぶりに見た風街楽団は
まとまってました。じぇじぇじぇって感じでした。
風街楽団は個性があるので
それがすばらしいとこです。
ユーミンの歌をカバーしてもユーミンには
なれない。そんな感じが風街楽団にはありますね。
風街楽団のオリジナルを大事にこれからも
がんばってください。
最近サザンが復活しましたが
ピースとハイライトもすばらしいんですが
蛍って新曲に驚愕。
プロっちゃすごいなあと感慨しております
2. Posted by こーいち@風街   2013年07月29日 23:04
☆イノッチ
風街のライブを見るのは始めてだったろうけど、楽しんでいただけて何よりです。
みんなに置いて行かれないように、必死で追いかけて努力してきた2013年現在の僕らを見ていただいて満足しております。
これからも宜しくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字