2013年03月05日

熱血オヤジバトル完結編

画像


思えば昨年9月に募集開始から半年間に渡る、長い期間関わり続けられました。

今までは予選落ちだったり、九州大会止まりだったからこんなに長く関われて幸せでした。

画像

画像

しんたろう君はパーカッションを運搬しなきゃならなくて車移動、僕らはNHKさんの準備してくれた新幹線にて移動(笑)
こんなにのんびりできる移動は初めてでしたね。

画像

そして深夜にぴよちゃんを加えて、久留米駅の居酒屋に移動~

そうそう、今回のイベントはさすがNHKさん管理が厳しくて、我々も楽屋とステージ以外には移動禁止。もちろん写真撮影など厳禁でしたので、楽屋でのオフショットしか無いんです。

画像


演奏順番は6番めで、緊張の時間がいつまでも続き結構大変だったんです。

画像


落ち着かず、楽屋横の喫煙場所で一人で歌ってみたり。

画像


出番直前まで楽器を持たずにみんなで音合わせしたり。

画像


そうそう女性陣には、NHKのメイクさんがついてくれていつにも増して綺麗になってます(笑)

画像


泥酔シスターズと風街シスターズ。

画像


オープニングで真っ暗なステージにみんなで並び、客電が点灯されマグネシウムの
花火が打ち上がった時の大歓声に包まれた瞬間のあの風景は、きっと一生忘れないことでしょう。

僕はこの場所に立つために、楽器を持ち音楽を続けて来たんだと思いました。

こうして半年間にわたる挑戦は無事終わり、また新しい夢に向って5人で仲良く進んで行きたいと思います。

これからも風街楽団を宜しくお願いします。


windycity0721 at 21:41│Comments(8)TrackBack(0)mixiチェック 熱血オヤジバトル | 風街楽団

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひでじい   2013年03月06日 01:13
お疲れ様でした!
なかなかの辛口コメントでしたが、閣下が「お二方、なぜあのような辛口で」って質問してましたよん。近田さんが話してたけど、聞こえなかったです。たぶん、しゃみちゃんが聴いてたと思いまする。
閣下も言ってましたが、ちょっとの差なんでしょうね。
年齢の近い方達だけのライブという事で、自分も色々と勉強させてもらいました!
2. Posted by イノッチ   2013年03月06日 06:42
お疲れ様でした。当日楽しませて頂きました。
コンテストの雰囲気は無くて紅白の
ようでした。生デーモンさんには24年ぶりに
お会いできました。
あっCD代金受け取ってくっれなかったんですけど~
受付の女性の方。
今度代金送ります。
3. Posted by piyoko   2013年03月06日 22:27
お疲れさまでした。
そして本当に感動のステージでした。
お二人のコメントはもはやアドバイスでしたね!
そういうバンドは風街楽団さんだけだったように思います。
イノッチさん
私が受付のものです~
代金は大丈夫ですよ!
4. Posted by こーいち@風街   2013年03月07日 00:22
おーこんなにコメントが多いのは初めてだ(笑)
☆ひでじいさん
鹿児島から遠くまでありがとうございました。
誰になんと言われようと、風街の進むべき道は
全て僕が決めます。だからこのままでいいんです(笑)
さあさっさと次に向いましょう~
☆いのっちさん
やっぱりオヤジバトルだけは、他のコンテストとは違いますね。これは完全にショーです。紅白です。
でもこれでやっとみなさんに追いつけた気がします。
応援ありがとうね。姿が見えた時本当に嬉しかったです。
☆ぴよちゃん
打ち合わせのため前日から久留米入りご苦労様でした。
あなたのおかげで風街応援団は最高に盛り上がりましたよ。
応援団は優勝だったと思います。
これからもみんなで風街一派を盛り上げましょう
5. Posted by 村ちゃん(元一福亭)   2013年03月08日 21:39
おやじバトルお疲れさまでした。本当に疲れがでるのは日常に戻ってからなのではないかと推察致します。それにしても、メイクをやってもらえるとは良かったですね。
6. Posted by かをりん@風街   2013年03月09日 08:26
本番とその前日の2日間は、
本当に楽しくて、かけがえのない時間となりました。
あちこちで言っていますが、みなさんがポチッとしてくださったおかげで、私たちはあのステキなステージに立つことが出来ました。
心から『ありがとうございました』です。
村ちゃんさん♪
メイクさんの技と心遣いが嬉しかったです。
普段のメイクの時にはしない、細やかな所にまで気配りをいただきました。
ま、土台が土台なもので、アレが限界なんですけどねぇ~~
7. Posted by こーいち@風街   2013年03月09日 21:31
☆村山さん
正直まだ気持ちがふわふわしてます。
本当に素晴らしい空間でした。
でも切り替えて次のページに進みます。
風街はフットワークは軽いんです。
8. Posted by こーいち@風街   2013年03月09日 21:32
☆かおりさん
お疲れさまでした。
よく文句も言わずについて来てくれました。
ありがとう~

コメントする

名前
 
  絵文字