2012年10月08日

2年ぶりのレコーディングでした。

コンテストが無くなると、録音もやる気がでなかったんですね。

もう二年もやってないなんて思ってもみませんでしたが、去年は

メンバーが増えて曲を覚えさせるのに精一杯だったしね。


ということで~

画像


こんな風に海の見えるスタジオで~

画像


こんなエンジニアが~(いつもお世話になってます。ありがと~)

画像


こんな卓と

画像


こんなマイクを使って~

画像

画像

画像

画像


パーカッション周りはこんなかんじ~

画像


僕らはいつもヴォーカルとリード楽器以外の演奏は一発録りです。
全員が納得いく演奏が出来るまで、何度でも繰り返します。
別録りしてオーバーダビングしたら、バンドのグルーブがずれてくるので
あまり好きじゃないです。

画像


4時間待たされたみきちゃんは退屈そうです(笑)

画像

画像

やっとヴァイオリン録り。2台のコンデンサーマイク使用。

画像

画像

画像


そしてボーカルとコーラスのダビングです。
ここまで11時間かかりました~

画像

画像


昨夜聞いたトラックバックもいい感じでした。

画像


せいこちゃん差し入れありがと~
まだミックスダウンの作業が残ってますが、ここからはまな板の上の鯉。
まるくんよろしくお願いします♪

さあこの音源こそ発表出来たらいいな。


windycity0721 at 21:25│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック レコーディング | CD

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イノッチ   2012年10月09日 19:28
この前言ってたRECですね。綺麗なとこに
ありますねえ。そうそうグルーブ感は大事です。
なかなか機材も充実してるし良いRECになったんじゃ
ないでしょうか?あらーみきちゃん4時間も暇だった
なら、わたしがお相手してあげたのに~
2. Posted by こーいち@風街   2012年10月09日 21:02
☆イノッチさん
ここは指宿市の国道沿いで、すぐそこは海岸という
まるでリゾート地みたいな場所で、篤姫生誕の地の
すぐそばです。
生業としていないアマチュアの録音環境としては、
最高のレベルで、腕の立つ後輩が全てやってくれるので
助かっております。
4時間あったら新幹線で博多まで往復できるのにね(笑)
この素晴らしい音源、是非聴いてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字