2012年08月01日

浴衣でドッキリ! 食パン祭り

なんでどっきりやねん(笑)

画像


7月の食パン祭りは、浴衣着用のお客さんはワンドリンクサービスになってます。
昨年も同じ企画をやりましたので、今年も浴衣がチラホラ。
やっぱり夏は浴衣ですね~

画像


アクシデントのため急遽代役で出演してもらった『reirinn』さん。
ソロデビューライブが食パン祭りになってしまい、まことに申し訳ないでした。
でも彼女は自分の音楽世界をちゃんと持ってて、それをちゃんと表現できる人です。

オリジナル曲を作れば、それだけで自分の物なんてそれは甘いよね。
これはアマチュアミュージシャン(素人をアーティストって呼ぶのは大嫌い)の
陥りがちな落とし穴です。

でもこの人は、楽曲と等身大の自分の世界がちゃんとリンクしてます。
おそるべし。

画像


宮崎からKen&Ageさん
卓越なギターアレンジで長渕剛さんの楽曲を演奏してくれました。
ギターのテクニックが素晴らしいので、ぐいぐい惹き付けられ、最後はアンコールまで。
実は食パン祭りでアンコールなんて珍しいんです。みんな結構大人しいもんね。
それでもアンコールが起きるなんて、やっぱりノリが良かったんですね。
ありがとうございます。また遊びに来てください。

画像


そしてこの日はなんと、飛び入りのsyamiちゃん。
http://ameblo.jp/stay18-0218/
今売り出し中の彼女は、お客さんとして来てくれたのですがついでなので一曲歌ってもらいました。
しかも風街Tシャツまで着用して(しめしめ)。
こういう新しい仲間が増えて行くっていいですね。

syamiちゃん然り、ジャック・イン・ザ・ボックス然り。
サポートはちゃんとしてあげるから、遠慮せずに付いてきなさい。

画像


この写真好き(笑)
お前らふざけんなよ!のポーズ(笑)

画像


こうして毎回素敵な仲間が増えて行きます。
ありがたいね。
幸せだね~

画像


そうそう今回から新しいスタッフが同行してくれてます。
イベントの司会進行と雑用係のぴょん吉です。
こいつも宜しくお願いします。

次回の食パン祭りは 9/29(土)ゲストはコジマサトコさんと熊本よりBethさんです~


windycity0721 at 22:46│Comments(6)TrackBack(0)mixiチェック 四季の詩 | 食パン祭り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by syami   2012年08月02日 08:40
楽しいライブをありがとうございました!
飛び入り出演までさせて頂けて、本当に嬉しかったです
付いていきます!みなさんの背中に飛び込みます(笑)
これからも精進していきますのでご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!
2. Posted by りん@風街   2012年08月02日 11:02
鍵盤弾いてちょこっと唄ってたワタシです♪
『出たっ!平成の子!』
と、まずはそこから始まりましたが(笑)
福岡ー鹿児島を忙しく飛び回ってるのに、
絶妙なタイミングでの巡り合わせだったね♪
ん?ちょっとオーバーですか?(^-^;
来月の食パンのゲストは、鹿児島と熊本の女性のギター弾き語りの方だよ。
タイミングが合えば、また遊びに来てね。
そしていつかは出てもらわなきゃね。
あ、Tシャツ・ステッカーのお買い上げもありがとね~ヽ(^◇^*)/
3. Posted by reirinn   2012年08月02日 12:18
こーいちさん(風街楽団さん) こんにちは!
先日はお疲れさま&お誘いありがとうございました。
とにかく楽しかったです。^^
風街風のライブって感じながら、いい経験させてもらいました。
そんな中、夕べはこの褒めちぎりブログにどうもテレちゃって、しっかりコメント出来なかったんだけど、ツイッターでこーいちさんとお互いテレ笑いして、またまた楽しい時間を過ごせました!(笑)
お互い、これからも、自分たちの音楽を一人でも多くの人に届けられるように頑張りましょう!
“食パン祭り”のこれから益々のご盛況、楽しみにしています!
ありがとうございました!♪
4. Posted by こーいち@風街   2012年08月02日 22:41
>syamiさん
ついてきますか?本当についてきますか?
雑魚寝の上に風呂は翌日で、寝袋持参になりますよ(笑)
そんな感じで楽しいライブをやってますよ。
また出演できるようにしますんで、これからもよろしくね。
>かおりさん
ついに平成生まれとライブをするようになったの?
そりゃおっさんになるわけだよ(笑)
>reirinnさん
褒め殺し?(笑)
いや本当にあの日に感じた事を書いたままですよ。
技術で勝負なんかしたら、どこでも相手にされないんだろうけど
そのマイナスを補えるほどの個性で、他の人たちと
差別化を図れないと生き残れないよね。
こういうことに気がつくのも、長いキャリアあってのこと。
今だから気がつくんだよね。
所詮音楽は隙間産業で、みんながやらないところを
狙わないと一歩抜きんでる事は無理だと思います。
そういう事を、syamiちゃんたちのような次世代を
担う人たちに身をもって教えて行くのが、僕らの務めだと思ってます。
5. Posted by イノッチ   2012年08月03日 19:16
同感です。
全体の3パーセントくらいはアマチュアでも
ミュージシャンと呼べるような人が居ますけど
基本的にアマチュアをミュージシャンとは
おこがましいです。しかし、アマでも
ライブでお金を
取る以上・・・プロの演奏をやらないといけない・・・そんな意識が無いアマが最近多いです。
最近は同好会?歌声喫茶気分?でライブハウスに
出てくる素人が多いので頭にきてます。
金取らずにやれ~!
それを出演させる店側も店側。昔に比べ
レベルが下がった。わたしは、メジャー曲と対等レベルだという曲しかライブではやらない意識で
やってます(笑)あとはなかなか才能あるメンバー揃ってますので足を引っ張らないように
自主練習が必至です。
6. Posted by こーいち@風街   2012年08月04日 19:11
歌声喫茶気分はそうですね。
みんなで持ち回りで歌って、ライブでしたなんて恥ずかしくて言えませんね。(笑)
最近安上がりなアーティストが周りに増えて来て困ってます。
他人のふり見て、我がふり治せです。
さあ、Beansに追いつけるようにがんばるぞ~

コメントする

名前
 
  絵文字