2011年08月26日

あぁ~夏休み~ =( ̄□ ̄;)⇒

加織です。(今回は忘れなかった♪)

8月ももう終わりますね~{%晴れwebry%}
今年の夏は雨が多かった気がします。
日記のタイトルは、過ぎ行く夏休みを惜しんでつけました(^^;

鹿児島でも熊本の県境に近いところで暮らしている私には、車は必須です{%車webry%}
ちょっと前までバイクも利用してましたが、もう手放しちゃいました。
原付は残っていますが…  
すぐに乗れる状態ではありません(-_-;)

どこに行くにも車。
近くの在来線までは25キロくらいかな。
鹿児島空港{%飛行機webry%}に行くより、新幹線の熊本の新水俣駅{%新幹線webry%}の方が近い所です。

なので、車の走行距離はぐんぐん伸びて…
我が家のファーストカー『ワゴンR』は6年弱で16万キロを超えてました{%爆弾webry%}
燃費がワゴンRの半分位のため、セカンドカーとなっている『MPV』は11年で12万キロ{%注意!webry%}
まだまだ買い換える余裕なんてないので、労わってあげなきゃいけません{%ハート4webry%}


8月の風街楽団はいつになく、リハがたくさんできました{%音符webry%}
こーいちさんが公言した『2ヶ月に1曲新曲を♪』は順調です。
今回は『夏』をテーマにした曲だったんですが…
8月はライブがなかったので、9月の食パン祭りにてお披露目を{%キラキラwebry%}

画像


今回のゲストは…

{%ひまわりwebry%}県外組は、熊本から『プチミント』さん。
去年と今年の夏に熊本でお世話になった『梅の木』さんのオーナーさんです。
ボーカル、ベースがご夫婦で、キーボードが娘さんで、オフコースのコピーバンドです。
普段はドラムも加えての『完コピ』でライブをされていますが、今回はアコースティックです。

{%ひまわりwebry%}県内組は『BOSSA FELIZ』さん。
風街のベースどびちゃんが、別で活動しているボサノババンドです。
女性ボーカルで、優しい気持ちになれる時間をお楽しみいただけると思います。


今回が3回目の食パン祭りとなります。
今までに来られたことがある方は、出席カードをお忘れなく{%電球webry%}

画像



何かいいことがあるかもですよ~~{%花火webry%}


≪秋の風街 食パン祭り≫

★鹿児島市谷山電停そば 『ライブひまわり』さん
    http://www.rs-himawari.com/page85.html
★DATE : 9月17日土曜日 19時30分スタート
★PRICE : 1000円(要:別オーダー)




windycity0721 at 08:48│Comments(5)TrackBack(0)mixiチェック 加織のコソコソ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イノッチ   2011年09月03日 19:14
原付捨てたなら、耕運機はどうでしょ(笑)
風街(こーいちさん)は、めぐまれてますね。
Beansは、新曲は、極力嫌がりますもんね。
めんどくさいから、持ってくるな!と
年間30曲は書きますが、Beansでアレンジして
やれてるのは、1曲です。
うらやましいです。
2. Posted by 加織   2011年09月04日 07:53
◆イノッチさん◆
手放しちゃったバイクは、ビックスクーターでした。
お買い物とかに重宝してたんですけどね。
そして今残っているのが年代モノのゴリラです。
耕運機ですか~(笑)
コレには免許はいらないんですか?(^-^;
年間30曲も作られるんですか!?
そのペースは私も困ります(笑)
ぼちぼちと風街の曲が増えていくのが楽しい今日この頃です♪
3. Posted by こーいち@風街   2011年09月04日 10:47
☆イノッチ
そんなに書けるんですか?
良かったら僕に似合いそうな曲をください。
イノッチの作る曲、僕は大好きです。
4. Posted by イノッチ   2011年09月12日 21:44
ここのとこ、ブログが停滞気味ですねえ(笑)
がんばって更新しましょう。
こーいちさんとっても
良い曲書いてるじゃないですか。
僕は特に、路面電車と、新しき世界でしたっけ?
あれ好き。
ユーミンが作る曲はやっぱりユーミンが
歌わないと駄目。こーいちさんの作る曲は
風街バンドでしか生きませんよ!
5. Posted by 加織@風街   2011年09月13日 00:12
◆イノッチさん◆
たはは~~(^-^;
ご指摘受けちゃったから書いてこよう(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字