2011年07月17日

斎藤哲夫さん

今週末は風街の予定が何も無かったので、久々に他人のライブ。

土曜日はアミュプラザにある島村楽器内のスタジオにてRe:birthの演奏を見に行く。

画像

だいぶまとまってきて、良いバンドになってるね。
もっと拘って頑張ってほしいなあ。

翌日、日曜日は指宿なのはな館屋外ステージへ。

斎藤哲夫さんのライブを見に行きました。

氏は70年代の日本の音楽シーンの重要人物の一人です。

よしだたくろうさんの『されど私の人生』も斎藤さんの曲です。

個人的には『さんま焼けたか』が好きな曲です。

そんな斎藤さんが本日最後の曲に選んだのは、『吉祥寺』でした。



そんな斎藤さんを知らない人(40代以上限定)でも、このCMならわかるでしょう?



うーむ懐かしい。宮崎美子さんのデビューCMですね。

こんな音楽三昧な週末でした。

さて来週末は2か月に一度の食パン祭り、多数のご来場お待ちしてます。
画像

鹿児島市谷山電停そば 『ライブひまわり』さん
    http://www.rs-himawari.com/page85.html

Price 1000円(要別オーダー)

Open 18時半 Start 19時半

出演は熊本よりシンガーソングライター、Keinaさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11827445
【公式サイト】
携帯用 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=keinammx&P=0&MD=I
PC用http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=keinamx1

鹿児島より今年のMusic Revolution Original Song Contest
でご一緒させていただいた、YOKOさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15337049

そして風街楽団の3組で開催いたします。

スタンプラリーは続きますので
前回ポイントカード貰った方は、是非ご持参くださいませ。
今回は豪華ケースが付きます(笑)

そして、なんと浴衣でご来場していただければもれなく
ワンドリンクサービスさせていただきます。
よろしく~


windycity0721 at 21:30│Comments(2)TrackBack(1)mixiチェック 四季の詩 | 食パン祭り

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 谷山に日本最南端電停の標柱 鹿児島市交通局  [ ローカルニュースの旅 ]   2012年07月03日 22:20
鹿児島市交通局は1日、路面電車運行100周年記念事業の一環として、谷山電停に日本最南端電停の標柱を設置した。除幕式には多くの電車ファンが駆けつけ、新たな観光スポットの誕生を祝った。

この記事へのコメント

1. Posted by イノッチ   2011年07月19日 18:42
さんま焼けたかのアルバムは沖縄行きの前週に
ドラマーの車の中で聞かされました(笑)
うちのドラマー、ハードロック~フォークまで
洋楽・邦楽
問わず、すべてのアルバム持ってんじゃ
ないかと(笑)たぶん1
30万枚くらい持ってますよ、知らない曲がないんだもん。
2. Posted by こーいち@風街   2011年07月19日 20:16
☆イノッチさん
うひょー
タカピーさんと話が会いそうです。
そういや昨年の福岡やら、今回の沖縄やら
タカピーさんとは良くしゃべったな。
そうそう、福岡のみなさま。
期待通りに散髪しました♪

コメントする

名前
 
  絵文字