2011年01月21日

ばかにするなと

某所で大爆発!

あっちで書けばいいのだが、さすがに向こうは影響力が大きいと思うのでこちらに移行。


普段から他人と会話するときは、あまり形式ばった敬語とか使わないし、どちらかといえば生意気なしゃべり方だとは思う。

でもいつもそこにはそれなりの敬意をこめているつもりではある。


だから非礼な態度に対して爆発しても、そこにはリアリティは無いのかもしれない。


でもね、うまく言いくるめようと嘘をつくのはいいが、完璧な嘘をついてね。

おまけにメールやらメッセージの類を使ったらだめよ。

こっちは最初から粗を探そうとしてるんだから、何度でも見直しが聞く文章なら矛盾が出てくるよ。

まあお馬鹿な文章だったから一度で露呈したのだが。


爆発したおかげで、動きが制限されるなんて意見もありましたが、そんな自分を閉じ込めて不満を抑えるくらいなら、

まるで動けなくなっても自分のプライドを守ることを選択したわけです。

上辺だけの希薄な人間関係なんてまっぴらですね。

携帯のアドレス帳の数を競うような人間にはなりたくないです。


まあそんなことを思いながらも今年も不器用に生きてます。


さてこのブログ、ほとんど宣伝はしてないんですがどのくらいの人が気づいてるんでしょうね?

リーダーには先日見つかったようですが(笑)


嘘をつくときは直接言いましょ。メールはダメよ。




windycity0721 at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字