2010年10月27日

福岡から帰ってきました。

画像


二年連続出場を果たした、日経おとなのバンド大賞から帰ってきました。
一年ぶりにお会いしたみなさんは、昨年よりはるかにパワーアップしてました。

そうみんな実績を積み重ねてきた兵たちです。

そんな中、僕らはマイペースで普段の風街らしさを前面に押し出し2010年現在やれるだけの事をやってきました。

画像


もちろん結果は残念賞でしたが、またこうして九州を代表するみなさんと同じステージに立てたのがとても嬉しかったなあ。

春先は自信喪失で、もう無理かなって諦めそうになったけどこの四人で演奏する喜び、それだけでがんばってこれました。

このすばらしいメンバーに出会えたことに感謝です。
もう二度と戻ることの無いこの瞬間に運命の道が重なり合い、こうして音楽を奏でる。
これは奇跡でしか無いよね。
この運命を演出してくれた神様にも感謝です。

こうしたすばらしい仲間に包まれて歌える僕は幸せ者です。

画像


コンテスト終了後、昨年知り合った熊本のThe HEATさん Once upon a timeさん 沖縄のヤンバル・ヒート・オーケストラさん 福岡のBeansさん 風船蔓バンドさんと大宴会を繰り広げました。

思えばこのような大物の集いに誘ってもらえるだけでも光栄ですよね。
みんな全国の大舞台を踏んできてる実績ある人たちだもん。
風街は足元にも及ばないもんね。

ほんとに気を使っていただいた、イノッチの友情には感謝いたします。
画像


勝手に載せてるけど(笑)


さて風街はこのあと、どこに向かいますかね。
去年は立ち止まって失敗したから、今年は止まらないよ。
これからもみんなでたくさんの街に爽やかな風を吹かそうね。




windycity0721 at 19:08│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック 日経おとなのバンド大賞 | 風街楽団

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イノッチ   2010年10月27日 19:44
わたしの、はしたない写真を掲載して
頂き、恐縮です。
さてさて、昨晩、ドラマーが、当日の全バンド
の音源を持参してきました。全部聞きました。
正直、風街さん、賞を取ってもおかしくない
バランスと曲と個性でしたよ。冷静に聞くと
各バンドの粗が見えます。すぐに、分かりました。Beansもかなりひどいです(笑)
精密録音機械は、怖いです。
そうそう歳上とは、しらず、暴言お許し下さい。
ぜひ、名護で、ライブしましょう!
わたしたちも、厳しい日程になっても
前向きに考えますので!
2. Posted by こーいち@風街   2010年10月28日 06:39
☆イノッチさん
音源録音してたんですね~
僕らは音数が少ないから、まとめやすいけど粗が見えやすいという諸刃の刃でしたね。
Beansの安定した演奏で、いつみても安心して居られるのはさすがです。
>歳上とは、しらず、暴言お許し下さい
なに言ってるんですか(笑)
たいがい色んな場所で年下だって思われてるみたいですが、実際年齢をバラしたときに驚く顔を見るのが楽しいんです(笑)
実際イノッチの表情が一瞬凍ったのがかなり笑えました♪
これからもよろしくね。

コメントする

名前
 
  絵文字