2014年12月24日

メリークリスマス

あんまり行事ごとに関心が無いので、クリスマスの正確な日程を知らずに過ごしてきた(笑)

ほら、あれよ。

天皇陛下ってクリスマスに生まれたの?ロマンチック~

なんて(笑)

勝手に解釈してたので、かなりアバウトに12月20日過ぎてからあるってことぐらいにしか関心ないのね。

さすがに風街始めてからは、人と会う機会が増えたので

事あるたびに怒られながら教えられ(笑)

天皇誕生日が過ぎてからってとこまでは覚えました。


まあ今日がクリスマスイヴらしいという話です。


しかしハロウインが出てきたおかげで、すっかりクリスマス気分にひたる期間が短くなりましたね。

バレンタインも恵方巻が台頭してきたおかげで駆逐されつつありますが。

新しもの好きな人たちは、こうして次の物に興味を奪われていくんだなと

今年は考えさせられたわけです。


何はともあれ、メリークリスマス。

お酒は飲めないから、ふろ上がりに冷たいお水です。 

 

windycity0721 at 22:36│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック 四季の唄 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あすらん   2014年12月24日 23:02
いつからクリスマスはチキンになったのか(笑)
我が家は今夜は「アジの塩焼き」でしたが。
いや、ケンタッキーは好きだけれどもさ。笑
昔はよくクリスマスはジョンレノンの曲が町のあちこちから聞こえてきたが、やっぱりクリスマスといえば、中学一年から「かりそめのスイング」につきる。毎年この時期は必ず脳に流れる曲。
2. Posted by イノッチ   2014年12月25日 20:19
サウンドストリートは聞いてました。
っていうかむさぼるように
ラジオ聞いてました。
お金が無いのでクラシックギターに
鉄弦張ってました。
むむ・・・風呂上りに水?
少しだけ酒飲めるようにがんばろー(笑)
わたし・・・・酒やめるよう
今年6月に医者から言われてます~
嫁にはナイショですよ!

3. Posted by こーいち@風街   2014年12月26日 00:13
そうなんだよね。なぜかかりそめのスウィング。
そんなにクリスマス要素も詰まってないし、華やかな感じも無いけど
僕らにはこの曲がイメージ通りなんだよね。
4. Posted by こーいち@風街   2014年12月26日 00:16
イノッチ
僕は渋谷陽一と甲斐よしひろの若いこだまでロックを学んだくちです。
彼らのラジオ聞かなかったらここまでロックに浸らなかったでしょうね。
酒はともかく煙草はやめましょう~
最近同じ年代の人たちが、バタバタ倒れてますよ~

コメントする

名前
 
  絵文字