2017年02月04日

新幹線

鹿児島中央から博多まで



あっと言う間ですね。




その昔はJR急行で4時間半くらいかかってたので




腰が痛くなるわ気分は悪くなるわでそれなら飛行機で一気に行っていたのですが




さすがに新幹線開通後は時間のロスも無くなり快適です。




しかも早得とかの割引を使えば片道7000円程度で乗車できます。




おかげで今回のように日帰りでコンサートに行けるのです。




そういえば鹿児島市内であるコンサートも休日は17時開演ご増えているのも



その日のうちに福岡方面に帰れるからなんでしょうね。




田舎はほんとに交通事情が悪かったのですが



ほんとに便利になってきました。




まあ自宅は鹿児島中央駅から一時間半かかるわけですが(笑)
 

windycity0721 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 四季の唄 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字