2017年02月25日

キャッチコピー


ライブを企画したらそのイベントに似合うタイトルを決めます。




連続で続くライブならトータル性も考えて




これからずっと背負う看板なんだからそれに見合ったものを




いわゆる【食パン祭り】みたいなものですね。




これは奇をてらった感じで、初めて目にした人に



これは何なんだろう?って疑問を持たせるために考えたものです。




まあ興味を持ってもらうのに適したタイトルを。




それができたらキャッチコピー。



これが意外と重要で、その企画の雰囲気や情景が目に浮かぶようなものを



上手く考えられたらそれだけで告知は成功のようなものです。




昨日からこの流れが上手く行っており、自分でもかなり気に入っております。




準備をちゃんとやらずに演奏だけやればよいなんて考えはどこまでも素人のレベル。




演奏する側もそこまで意識する必要があると思います。



それがちゃんと出来ないといつまでも一皮むけない考え方のままだと。




あしたてんきになあれ
風街楽団
BigBearRichRecords
2016-10-05


 
ふるさと
V.A(歌う応援隊ヒトミリリィ、鳥越タカシ、風街楽団、小林進、シンギンザレイン、南郷宏之、COCOBLUE、氏家エイミー、プレミポメリ、坂本絵津子、兵頭芳和、松本加奈子、松岡ゆうじ、木村ユタカ、榎本有夏)
BigBearRichRecords
2016-12-07

 

windycity0721 at 21:33│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あすらん   2017年02月25日 23:07
そろそろ俺も動くかな。。。。
風街楽団の前座でライブ〜〜とか妄想してたりとか。

2. Posted by こーいち   2017年02月26日 23:18
4/20福津市でライブやります。お昼のイベントなのでお暇なら来てね~

コメントする

名前
 
  絵文字