四季の唄

2017年10月28日

予想通り

夜になって雨風が強くなって来ました。



予報では明日の明け方には台風は通過してるようですが



果たしてどうなんでしょうかね?




こんな季節に台風なんてあまり覚えが無いです。

windycity0721 at 23:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月20日

台風


今年はほんとに週末に台風がやってきますね。




各地でイベントが中止やら延期やら。





今週末は二本ライブの予定ですが日曜日の分は延期が決まったようです。



主催者さんは苦渋の決断でしょうが、来場者の安全を考慮すれば


仕方のない事だと思います。




さて明日は久しぶりのウイッキーズハウス。



台風の影響はまだ無いでしょうが、雨が心配ですね。



みなさんも週末お気をつけて下さい。

windycity0721 at 23:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月19日

誕生日おめでとう






















誕生日に浮かれる小川くん


















あまりこういう一面は見せませんが
































たまに異常にはしゃぎます(笑)



誕生日おめでとう。


windycity0721 at 22:44|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月11日

原動力



関西遠征二日目の打ち上げの時に、MMMのピアノボーカルの真珠さんから





そこまで精力的に頑張れる原動力はどこから来てるの?って聞かれた。





 自分では別に特別なことをしてる気もなかったし、ただひたすらまっすぐ前を向いてただけだから




あんまり考えたこともなかったのね。




でもよくよく考えてみたら、自分が本気で物事にぶつかって来た原動力





それはコンプレックスだと思う。




どうしても他人に勝てない、自分じゃ追いつけない




大きな壁を見つけたらそれをどうやって登ろうかと真剣に考えて努力して来たからだと。





でも未だに誰にも追いつけてないし、コンプレックスは解消されてない。



だからこれからももっともっと頑張って行こうと自分を奮い立たせられるのだと思う。




あいつには負けたくない、絶対追いついてやる。


その一心だけでここまで頑張って来たし、まだまだ頑張ろうと思えるんだよね。





風街


windycity0721 at 23:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年09月30日

スピーカー

自分たちで企画ライブをするときに音響込みで持ち込みするんですが





その時使ってるSX300がなんか片側音量が小さい。




おかしいなあ?ダイヤフラム飛ばしたかな?





と思いとりあえずスピーカーの分解作業。




ドライバーのダイヤフラムを外して確認。




あれ?飛ばしてる風でもない。破れても居ないし焦げても居ない。





諦めてもう一度組み立て作業。





どうしたもんかとスピーカーケーブルを左右逆に繋いでみる。




あれ?反対側が出ない?




いろんな組み合わせで試して見たらどうやら今繋いでたパワーアンプ





こいつが方チャン壊れて出力が小さかった模様。




慌てて交換用のダイヤフラム注文せずによかったー




image




早めに準備しなきゃと思ってたけど無駄な出費せずにすみました。






windycity0721 at 22:02|PermalinkComments(0)mixiチェック