四季の詩

2016年07月05日

夏が始まりそうですね。













天気が良いですね。


そろそろ梅雨明けでしょうか。














稲穂も頭を垂れて来ました。


今月末には稲刈りが始まります。


熱中症には気をつけてください。



windycity0721 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月27日

チャンス

仕事を終えたら鹿児島市内にリハのために車を走らせる。

今年はライブの数はだいぶ減らしたけど、その分格段にリハの回数が増えてる。

勝負に出た回数が多かったから、何度も確認したかったんだもんね。

そして何よ6月に今まで作り上げてきたものが、すべて崩れ落ちて一からやり直さなきゃ

ならなくなったのも影響してるかな。

半年ほど経過して何とか半年前の状態にまで戻したけど、これは大変だったね~


今まで僕ら小物なりのチャンスに何度もめぐり逢って来たけど、いつもそこそこの結果しか

残せずに辛い思いをしてきたけど、今度こそは今度こそはと立ちあがるんだな。


年明け早々に次のチャンスが来てます。

うまく乗れるかな。

003
 

windycity0721 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2014年11月05日

季節外れ

先日はなにやら火球騒ぎで福岡から鹿児島まで大騒ぎになってましたが。

数年前はわが町の上空で、米軍機がバックファィヤーを起こしてニュースになったのを思い出しました。 

さて11月。秋だというのに。

2014-11-05-14-54-16

いまの現場にある桜の木が狂い咲きを始めております。

2014-11-04-17-17-35

これも不思議な自然の力の影響でしょうか?

少し涼しくなりましたが、昼間は例年よりまだまだ気温が高いです。

寒くなれば仕事もはかどらないので、ちょうど良いくらいかな。

 


windycity0721 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年08月01日

浴衣でドッキリ! 食パン祭り

なんでどっきりやねん(笑)

画像


7月の食パン祭りは、浴衣着用のお客さんはワンドリンクサービスになってます。
昨年も同じ企画をやりましたので、今年も浴衣がチラホラ。
やっぱり夏は浴衣ですね~

画像


アクシデントのため急遽代役で出演してもらった『reirinn』さん。
ソロデビューライブが食パン祭りになってしまい、まことに申し訳ないでした。
でも彼女は自分の音楽世界をちゃんと持ってて、それをちゃんと表現できる人です。

オリジナル曲を作れば、それだけで自分の物なんてそれは甘いよね。
これはアマチュアミュージシャン(素人をアーティストって呼ぶのは大嫌い)の
陥りがちな落とし穴です。

でもこの人は、楽曲と等身大の自分の世界がちゃんとリンクしてます。
おそるべし。

画像


宮崎からKen&Ageさん
卓越なギターアレンジで長渕剛さんの楽曲を演奏してくれました。
ギターのテクニックが素晴らしいので、ぐいぐい惹き付けられ、最後はアンコールまで。
実は食パン祭りでアンコールなんて珍しいんです。みんな結構大人しいもんね。
それでもアンコールが起きるなんて、やっぱりノリが良かったんですね。
ありがとうございます。また遊びに来てください。

画像


そしてこの日はなんと、飛び入りのsyamiちゃん。
http://ameblo.jp/stay18-0218/
今売り出し中の彼女は、お客さんとして来てくれたのですがついでなので一曲歌ってもらいました。
しかも風街Tシャツまで着用して(しめしめ)。
こういう新しい仲間が増えて行くっていいですね。

syamiちゃん然り、ジャック・イン・ザ・ボックス然り。
サポートはちゃんとしてあげるから、遠慮せずに付いてきなさい。

画像


この写真好き(笑)
お前らふざけんなよ!のポーズ(笑)

画像


こうして毎回素敵な仲間が増えて行きます。
ありがたいね。
幸せだね~

画像


そうそう今回から新しいスタッフが同行してくれてます。
イベントの司会進行と雑用係のぴょん吉です。
こいつも宜しくお願いします。

次回の食パン祭りは 9/29(土)ゲストはコジマサトコさんと熊本よりBethさんです~


windycity0721 at 22:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mixiチェック

2012年07月25日

夏なんです

ついに40代最後の一年を迎える事になりました。


40代になった当初は、自分の音楽の総決算をしなくちゃと思い、

その当時やってた【にゃんず】も抜けて試行錯誤を続けた結果、現在のスタイルを作りだしました。

まだメンバーも揃わないうちから、音楽コンセプトを決めその内容に沿ったメンバーが集まり

無我夢中で3年間進んできて、最後のもう一枚みきちゃんも参加して理想の形が出来ました。



たしかに技術力では他のバンドにはとても敵いませんが、そこを飛び越えた何かを追求してやってきております。


風街が蒔き始めた種が、たんぽぽの綿毛のように街から街へと広がって行く感じがとても心地よいんです。

鹿児島のみならず、熊本や福岡のみなさまも応援していただきありがとう。

そして日本中の甲斐ファンのみなさんもありがとう。

これからも唯一無二の存在に成り得るように頑張って行きます。

画像



今週末は食パン祭りです。

こちらも始めてから一年以上が経過。もはや恒例の行事になってきました。

『LiveAlive POWER PUSH』に選ばれたお祝をみんなでやりましょ~

画像


7/28 18:30 OPEN
19:30 START
Price1000円 要別オーダー


windycity0721 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック