野球

2017年10月29日

神の手

今宮選手の勝ち越しホームインに関する意見で



ネット上はざわめいています。



ホームへの返球のボールがそれていなければ完全にアウトでしたよね。



でもテレビでのリプレー映像を見る限り、ホームベースへ滑って来た手の



向かった先にミットが有った感じなのであれはセーフに見えたのですが。



まあ審判も判定を変えたのですからセーフだったのでしょう。




しかしサファテは必ずと言っていいほどランナーを一人出しますよね。



結果ちゃんと押さえるから良いのですが(笑)


火曜日から敵地横浜。



DH無しがどう影響するのでしょうか。

windycity0721 at 23:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月26日

ドラフト



今年もドラフト会議が終わりました





意中の球団に指名された人、残念ながら指名から漏れた人






希望以外の球団に指名された人





みんな色々。ここは人生の岐路ですからしっかり悩んでよく考えて欲しいですね。





でも指名されたからと言って、ここはゴールじゃなくむしろスタートラインに





並ぶ権利を得ただけと言うことをしっかり胸に刻んで欲しいです。





まだスタートすらしてないのですから。





みんな頑張れ。 

windycity0721 at 21:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月22日

優勝おめでとう


なんか大変なクライマックスシリーズでした。 




シーズン中は怪我人が多く、いまいち調子に乗れなかった印象ですが




結果的には94勝で圧倒的な優勝。



そしてクライマックス前に柳田選手が離脱するものの



直前にキャプテン内川選手が復帰。



そして今日は柳田選手も復帰するんだもの



そりゃ強いですよね。




昨年は悔しい思いをしましたが、今年は嬉しさもひとしおです。




さあ次は日本シリーズもう少し野球を楽しめそうです。



windycity0721 at 23:12|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月17日

セリーグ

なんとこちらも下剋上!

横浜ベイスターズが阪神タイガースに勝ちました。



こちらは昨年同様広島対横浜の対決になりました。



先日入場した甲子園球場の三塁ベンチを眺めてニヤニヤ。


あそこに入れてもらえたのよね。



さあ明日からファイナルステージ。







windycity0721 at 22:31|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年10月16日

パリーグ

クライマックスシリーズ1stステージ終わりました。




炎獅子ユニ着用で13連勝のゲンをかついだライオンズでしたが




楽天に負けちゃいました。



やっぱ投手力の良いチームは短期決戦有利ですね。




一方セリーグは雨で順延。



この影響がどうなるか。



まだしばらく野球で楽しめます。




windycity0721 at 22:27|PermalinkComments(0)mixiチェック